ナギ ナリコのENTREVUE BLOG

「ナギ」ですが時にはあらぶり「エンタメ」「すきなこと」について書く。演劇・宝塚・映画・本、アート・旅行等娯楽、趣味の話とたまにの真面目コラム。

宝塚のあの名作をこの組で見たい!リスト。

今日は常日頃妄想している、宝塚のあの組で、あのトップコンビだったらこの作品が観たいわ…っていうのをお送りします!

では早速どうぞ!!

 

花組

明日海りお 仙名彩世

kageki.hankyu.co.jp

「1789」

この組が一番難しかった…みりおちゃんの任期はかなり長期になってきていて、今までありとあらゆる作品を演じているからです。花乃まりあちゃんとのコンビも好きだったし、代表作もあるし、迷いました。エリザベート」再演、というのも見てみたい気がします。(ないけど)みりおちゃんが再演するならどんなトートになるかな、ゆきちゃんのエリザベートがみたい…!と。あとオリジナルならひかりふる路」もいいかもしれない。だいもんとは違う個性で見せてくれそう。ということですが、選んだのは割と無難に1789。役は少ないけど、ゆきちゃんにはアントワネットを演じて欲しい!みりおちゃんの少年性持ち味の役は続きますが…また月組初演とは違って面白くなりそう。

 

雪組

望海風斗 真彩希帆

kageki.hankyu.co.jp

風と共に去りぬ

「ファントム」というキラーカードが出てしまったので…何かな〜と。宝塚の過去作なら「風と共に去りぬ」だと。だいもんバトラーの男役芸が見たい!真彩ちゃんは芝居心をもっと鍛えるためにスカーレットで!!一幕ラストがどんなになるのか、みてみたいです!あ、今思ったけど、暗めの作品が続くから、「TOP HAT」や「再会」(脚本に手入れて)なんてどうでしょうか?「ラブコメ」とかみてみたいな。

 

月組

珠城りょう 愛希れいか

kageki.hankyu.co.jp

「ノバ・ボサ・ノバ」

この組は逆にあり過ぎて困る…!「風とともに去りぬ」、「スカーレットピンパネール」、「若き日の唄は忘れじ」タカラヅカの古典的な名作の数々が見たい。でも見れない…何ということだ…ノバ・ボサ・ノバはカルーセル輪舞曲でもオマージュ的な場面があったことだし、今こそ!(でも見れない…)

 

星組

紅ゆずる 綺咲愛里

kageki.hankyu.co.jp

「グランドホテル」

この組は絶対これ!ギラギラ・キラキラした組ですが、どこか味目な、芝居心が必要な演目がいい。ということで、グランドホテル。紅ゆずるさんは絶対会計士オットー!!紅さんの持つ、人柄の優しさが出ると思う!あーちゃんはまた女優系だけど、フラムシェン。礼真琴さんは男爵で男役芸に磨きをかけ、相手役グルーシンスカヤは有沙瞳ちゃんで見たいですが、音波みのりちゃんのダンスセンスと芝居心ででも見てみたい気もします。七海ひろきさんは憧れの天海祐希さんと同じ美貌のラファエラで!歴史に残る美貌のラファエラになりそう!!

 

宙組

真風涼帆 星風まどか

kageki.hankyu.co.jp

「ちいさな花がひらいた」

まどかちゃんは若々しい役より少し老成した役が似合う、とも思うんですが、真風の青天(日本ものの鬘)、男くさい美丈夫ぶりがみたいです!!今度日本物ショーがあるんですが、宙組は日本物経験が少な過ぎると思うので。宙組の過去作ならカサブランカなんていいかもしれません。カサブランカも名作だと思うけど再演はなかなかないかな…版権切れて、もう映像もスカステで流れなくなっちゃったし…

 

こんな感じで!今回は宝塚の過去作を中心にあげてみました!

今度は宝塚以外の、原作ものでも考えてみたいと思います〜。ナギナリコでした!

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村